FC2ブログ
TOP >  アマチュア無線 >  DXQSO >  2CFMできて一安心(^^ゞ

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

2CFMできて一安心(^^ゞ

このブログが上がる頃には「JIDX CW」の真っ最中だと思います。
呼ぶ側で少しでもDXQSOを楽しめればと思いますが・・・さてどうなるか。

さて、ここ最近のDXQSO・・出来たと思った「C21EU」がNILで悔しい思いをしました。
何せ21MHZのDPが一番の武器です・・せめて2エレ・・いや3エレなら・・と思うときもありますが。
そこはタイミング勝負で。

それでも、CWを覚えたおかげで思わぬ拾いものもありました。


T6T

「T6T」・・アフガニスタンです。
実はこれ・・先月のWPXコンテスト中・・・休憩で18MHZをワッチしていて呼んだら一発だったという・・・。
しかもアンテナはSD330・・CWでは80Wくらいに落としてます。

今日・・eQSLで先に届きました。
ダイレクトでも送る予定です。

で、もう一つ・・「ZL7E」も21MHZ PHでWKDしてましたが。
ClubLogで確認したらチェック入ってました(^^ゞ


ZL7E


やれやれです。

私はどこか一つで良いんです。
マスを全部埋めようって考えは無いですね~。


WPXでQSOした分も少しずつCFM出来てきました。
ブラジルも出来てたなぁ~。

DXCCエンティティ・・81WKD・65CFM・・です。


関連記事

Last Modified : 2015-04-11

コメント







非公開コメント