fc2ブログ
久々にカメラネタ | JP7GRU's Hobby room
写真機材/撮影

久々にカメラネタ

先日、オクでカメラ本体を落札しました。
ブツは「EOS5DMark4」なんですが。

2023111217464887a.jpeg

ある程度のリスクを覚悟で入札するわけですから届いた商品にクレームは付けません。
勿論出品者様にも。

まぁバッテリーグリップも付いていたしね。
付属品も一通り揃ってましたから。

ただ、商品説明と実際に届いたモノを見たときにちょっと(´-ω-`)
M-fnボタン機能しません、あれ?商品説明に無いね。
美品・・・?いや結構使われてますよね。

で、ファームウェアも最新に出来ない・・・。
SETボタンの件は明記有りましたからまあ。

付いてきたバッテリーも消耗しきってました。
まぁ互換バッテリーで間に合わせますから良いんですけどね。

じゃあと久しぶりに「ヒガサカメラサービス」さんに症状をお伝えして修理を依頼。
ここまでは軽く考えてました。
SETボタン不良ぐらいなら3万程度で済むだろうと。

診断結果は・・・なんとオーバーホールした方がイイと。
シャッター回数は耐久の15万をオーバー。
各ボタンも消耗が激しく部分修理では今後の動作・機能を保証出来かねると。
パーツ代で6万、技術料その他で合計10万コースに。

二択から結局オーバーホールを依頼しました。
折角落札して満足に使えない状態よりははるかに価値ありますから。

ただまあ、こんな事もあるのがオークションです。
オーバーホールから戻ってくるまでは5D3を手放せない状況に(T-T)
勉強代とはいえ何だかなぁ~と思ってしまいました。

でわまた<(_ _)>


にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック