fc2ブログ
やらかしたNYP・・・。 | JP7GRU's Hobby room
アマチュア無線

やらかしたNYP・・・。

今年も参加した「新年のQSOパーティ」(以下NYP)なんですが。
やらかしたネタから行きますか。

初日の1月2日しか長時間出来無いと思い朝の7時からスタンバイ。
よ~しとCQを出しながら「NYP参加中です~」と。
しかし余り声が掛からないので「ん?」と思いながら呼んでくれた8エリアの局にご挨拶。
終了後「GRUさん、9時からじゃなかったっけ」と言われて気づきました。
時間の確認を間違えていた事に!

幸いにもCQを出していた時間も短かったので即座にCL。
まさかのフライングスタートをやらかしたんです。
もう初日は出る気が無くなったところへ所用も有って1月2日は終わりました。

明けて1月3日は仕事始め。
9時過ぎから宅内リモートで「CQ NYP」を。
7MHzが激混みでしたので14MHzでCQ・・・意外にも声が掛かりまして10局ほど出来ました。

午後からは7MHzで再度「CQ~NYP」
おかげで20局を越えたので無事終了~。
残りの日は仕事が忙しくそれどころではありませんでした。


昨日にはログ提出も。

202301091445280ca.jpeg

今回はフリーソフトで封筒印刷まで行ってみました。
英字が縦にならないのが残念でしたがまぁ大丈夫かと思います。
次からはしっかり時間確認をします<(_ _)>

でわまた<(_ _)>


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

​​​

関連記事

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック