fc2ブログ
FiiO M11Sをゲットしてしまいました | JP7GRU's Hobby room
オーディオ/音楽

FiiO M11Sをゲットしてしまいました

新年初のお買い物ネタです。

以前からいずれは入手しようと思っていた「DAP(デジタルオーディオプレーヤー)」
図らずも年明け早々にポチってしまい届いたのが1月3日です。
下手に自宅配送よりも店に届いた方が何事無く済むと思い立ちました(^^ゞ

届いたのがこちら「FiiO M11S」です。

20230107194151b7a.jpeg

専用のデジタルオーディオプレーヤー(以下DAP)を入手するのはこれが初めてかも。
先月入手したワイヤレスイヤホン「final ZE8000」を活かせるようにと選んでみました。

202301071942183c7.jpeg

DAPの詳細はレビューサイトがするでしょうから私としてはZE8000とのマッチングや有線イヤホンでの試聴状況を。
因みにZE8000は8000番だけあってちょっと違うイヤホンと感じています。

まず手こずったのが基本ソフトであるAndroidです。
iOS慣れしてる私からしたら面倒くせ~の連続なんですよね。
バージョンは10でした。

202301071958495f4.jpeg

試しに作っておいたGoogleのアカウントが役に立ったのでアプリとかのインストールは悩まず。
設定の画面操作とアプリの切替動作のUIが全然違うのでホント苛つきました。
それでもWi-Fi接続、Bluetooth接続と進めてイヤホンとのペアリング・・・ここではマルチポイント接続に対応してない
ZE8000の弱点が露呈しました。

音が漸く出るようになったらこちらのモノです。
先ずはZE8000の実力が出ます。iPhoneで聞いていたときよりも全然違います。
全帯域に渡って見通せる感覚の鳴り方ですね個人的には。
ストリーミング配信はいつも使うAmazonmusicです。

finalのアプリも入れてノイズキャンセリングを試したりもしました。
他に入れたのはONKYOのHF Playerです。

2023010719513612d.jpeg


ワイヤレスで有線のシングルエンド以上の音が出せることに驚きました。
気軽に配信データを良い音で聴けるメリットは早朝の除雪作業での時間を少しでも楽にしてくれるかなと。

ですがそれ以上に有線イヤホンをバランス接続で使った場合です。
そのイヤホンを存分に味わえる事に感激しました。

AirPlayモードも試しましたが、これも十分過ぎます。
有線イヤホンでの音出しには「final A4000」を使いましたがいや~良い意味で裏切られました。

夜はレコード・カセットテープ・CDを日中は配信データをバックミュージックで流しながら良い音を楽しめそうです。

でわまた<(_ _)>


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック