fc2ブログ
今年はボディ!「EOS R5」がモニター当選 | JP7GRU's Hobby room
写真機材/撮影

今年はボディ!「EOS R5」がモニター当選

今度はカメラネタです~。

当選の権利は応募しないと得られません。
キヤノンフォトサークル会員向けの無料モニターに今年も何度か応募・・・。
今回久々に当選しまして。

届いたのが「EOS R5 ボディレンズキット」です。
昨日到着しました。

ボディに付いてきたレンズは「RF 24-105mm F4L IS」です。
開梱してチェックリストを見ながら送付品を確認です。
問題無いことを確認してご対面してみますと・・・レンズが大きく見える感じです。

折角なので手持ちの5D3と比較写真を撮ってみました。

2022110315254347b.jpeg

202211031525265bc.jpeg

カメラボディの大きさがハッキリ分かるくらい違いますね。
本体の液晶モニターもバリアングル化されていて見やすくなってます。

記録メディアも2スロットは同じですが規格が変わりました。
CFexpressカードとSDXCメモリーカードですか・・・SDカードは何とか互換性で行けそうですが、CFexpressカード?
急遽カードリーダーと一緒に用意しました。

後はスマホやタブレットとの接続。
標準でWi-Fi接続機能を装備するR5に軍配が上がりますね。

機能設定を確かめながら数ショット撮ってみました。
そのままで十分な画質が得られます。

実際に持ってみても軽さが体感できますね。
返却日までどこまで使いこなせるか分かりませんが色んな機能を試しながらモニターしてみます(^^)v
でわまた<(_ _)>

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック