FC2ブログ
TOP >  アマチュア無線 >  コンテスト >  ALLJAコンテスト2020に足跡を(^^)v

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

ALLJAコンテスト2020に足跡を(^^)v

あっと言う間に終わりました、「ALLJAコンテスト2020」
仕事しながらのハンデを持ちながらの足跡残しです。

あ、そう言えば「IC-7610」でのJAコンテストは初だ~。
暫定のデータから見ますか。

2020allja.png

昨年はアンテナ系のトラブルに諦めモードでしたが。
今年はまずまずです、一昨年にもう一息でしたが伸びなかったのは14MHzから上が使えなかった点ですね。

7MHzが思ったよりコンディション上がってくれたのは幸運でしたね。
その分、ピーク時は周波数探すのに一苦労。

仕事しながらだとその作業量に左右されます。
こうなってくると、SSBで声を出すよりはCWの方が効率良いみたいでした。
後は3.5MHzを考えないと局数は伸びないみたいです。

IC-7610のメリットはあったと思います。
同じバンドでも混み具合でCW、SSBの選択が直感で出来るし、空き周波数の探しやすさも良くなったと思います。
コンディション確認にも一役買ってくれました。

問題が一つありまして。
どうも、Ctestwinの周波数リスト表示が失敗しがちです。
バンドチェンジしてないのに10分ルールエラーが出たり、結構苦労しました。
何が原因か調べたいと思います。

昨年の自分越えは出来たので満足しないとね。
賑やかで楽しめました、また「フォロワー」さんとも交信できましたから。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



関連記事

Last Modified : 2020-04-26

コメント







非公開コメント