fc2ブログ
久々のNewエンティティで DXCC 120 | JP7GRU's Hobby room
アマチュア無線

久々のNewエンティティで DXCC 120

お隣新庄市での「家族内クラスター」でコロナウイルスが広がり始めました。
また新たに2名程検査結果で「陽性」発表があり、身近に迫ってます。

こんな話ばかりじゃ気分も上がりません。

久々にDXネタです。
定期的にHRDLOGの配信で「LoTW」のレポートが来ます。
今回は久々にNewがあるよとマークされてました。

どこかな~と見ますと・・・。
「Ceuta&Melilla」だそうですが、コールサインを見るとEA9なのでスペイン周辺かと。
地図で確認するとアフリカ大陸側にあるスペインの飛び地のようでした、結構微妙なんですね~。

じゃあ、WAZ的にはとLoTWで再確認・・・お!Zone33です。
ラッキーとはこの事です、WAZ制覇にまた一つ進みました、36/40であと4箇所。

waz2020.jpg
WAZの残りは「Zone2、10、34、35」です、FT8で頑張ることにしましょう。

DXCCは漸くMixedで120CFM@LoTWです。
実際Wkdは130してるはずなので、まあ気長に進めます。

コメント 2020-04-05 173235

今年になって増えたのは・・・他にJW、4Oかな。
ま、こんなもんです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック