FC2ブログ
TOP >  アマチュア無線 >  ICOM >  本体無いのにオプションが届いた~

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

本体無いのにオプションが届いた~

IC-7610をリペアセンターに送って10日です。
そろそろ修理に着手して欲しいなぁ~と思いながら、買い足しても良いものがあるのを発見。

接続する本体が無いのに、ポチって届きました。
ブツはコレ。

201604081830246c8.jpeg

USBリモートコマンダーの「RC-28」です。
ええ、実は2個目ですね。
一つはリモート用のPCに使ってます、いや便利です。

2個目はどう使うか?
IC-7610本体に接続するんです、本体前面のUSBポートに。

ICOMさんのサイトではこの様に説明が。
以下抜粋

別売のRC-28をUSB接続することにより、IC-7610のSUBバンドのチューニングを手元で便利に操作することができます。
本体設定によりMAIN/SUBの切り替えをF-1、F-2ボタンに割当て、MAIN/SUB両方のメインダイヤルとして動作可能。
デュアルワッチはもちろん、スプリット運用中のDXペディション局へもすばやい対応が可能です。

抜粋終わり

rc28.jpg

折角有る機能を使わないのは勿体ないので、修理から戻ったときのために用意しました。
まったく気が早いですね~私も。

修理完了の連絡がいつ来るかと首を長~くして待ってます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
関連記事

Last Modified : 2020-02-17

コメント







非公開コメント