fc2ブログ
やっぱり!のUSBレシーバー位置 | JP7GRU's Hobby room
PC/Windows/Apple

やっぱり!のUSBレシーバー位置

ケースも新調してご機嫌でPCに向かってるんですが。
マウスカーソルの動きが今ひとつだなぁ~と時々感じます。

ワイヤレスマウスなので。
PC本体に接続しているUSBレシーバーの位置が問題か?と。
今までPC本体に直接差してましたから。

ハブを入れるかとも思いましたが、延長ケーブルも有りか?とポチったのがコレです。

20191205201027636.jpeg

USB3.0仕様の2mなら間に合うかと。
試しに置いた場所はここです。

201912052035579df.jpeg

すると、見事にカクつきが解消されました。
は~やっぱりでしたか!のオチになりました。

アンテナも高さを上げた方が良いのは分かってましたけど。
レシーバーもでしたか~。

と言うことでPC周辺機器ネタでした。
関連記事

コメント

  • JG7AMD
  • URL

こんにちは。うちもLogicoolのマウスです。ケースを変えたとき、ちょっとレシーバーを本体から離したら、とりあえずOKでした。しかし、USB3.0でSDカードにアクセスすると全く動かなくなったり、カクカクすることが判明したの、さらに離しました。USB3.0のノイズには困ったものです。いいケーブル入れたんですけどね。

Re: タイトルなし

こんばんはです。

USB3.0も結構やっかいな時がありますよね。
前のケースの時は内部配線の要所にパッチンコアを入れてました。
USBのアイソレーターも有効と思います。

私も色々試してます。

  • JG7AMD
  • URL

そうか、内部にコアを入れる手もあるんですね。
最近のケースは半分ガラスなので、どうもノイズが出たり拾ったり気になるとこです。
USBアイソレータは、PC⇔リグには全部入れているのですが、USB3.0対応というのはびっくりするほど高くて買えません。Hi

Re: タイトルなし

AMDさん

今日の夕方ポストに投函しました~って、別件でしたね。

コアの投入はお使いの電源にも寄りますが結構有効かと思います。
アイソレータはホントに見極めないと、投資の割に・・になりかねませんね。
今回のPCケースはガラス仕様も有りましたが、しなくて正解のようでした。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック