FC2ブログ
TOP >  PC関係 >  Apple >  Appleネタあれこれ

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

Appleネタあれこれ

9月も残り一週間を切りました。
9月後半のネタは・・やはりAppleの新機種とOSになるでしょうか。

今日25日時点でiOSは13.1、WatchOSは6、iPad向けのOSも新登場です。
それに対しての私のプランとアクションの結果はこの様に。

iPhoneXsMax :iOS13.1にアップ済
iPadAir2    :iPadOS13.1にアップ済
Apple Watch   :WatchOS6.0にアップ+Series5をゲット

はい!Apple Watchを追加しちゃうという行動を取りました。
理由としては充電サイクルを考えた場合、2台持ちの方が楽なことに。
単なる時計としてでなく健康チェック出来るデバイスツールですよ。

で、2台持つとこうなります。

201909251424094e5.jpeg

2台目のペアリングを同じAppleIDで設定して、データを1台目のバックアップから復元させます。
これ、意外に良かったです。

ナンバーシェアリングはどちらか一方でした。
なので、わざわざセルラーモデルで無くても良かったと思います、コレは失敗。

iPhone XsMaxですが。
iOS13.1は前評判通りです。

FaceIDの解除が早くなったり、アプリの起動も体感できました。
慣れが必要なのは写真アプリでしょうか。
その他標準のアプリも地味に変わってますから、早く慣れたいと思います。

最後にiPad Air2。
iPadOS13.1の恩恵をギリ受けることが出来ました。
これより前の世代はムリのようでしたね。

横画面のスクショです。
201909251440302cd.jpeg

これからもう少し設定を詰めようと思います。
使いやすさが上がったのと、マウスが使えるのにちょっと感動。
手持ちのロジクールで試しました。

20190925145137ccc.jpeg

ペアリングさえ出来れば後は同じでしたね。
上手く使っていきたいと思います。

iPhone11シリーズは買わないことに。
今買ってもムダのような気がしました。
どうせ1年後の今頃、また新機種が出るに間違いないでしょうから。

初めて使ったiPhone5から7年、モバイルはiPhone&iPadで続いてます~。

関連記事

Last Modified : 2019-09-25

コメント







非公開コメント