FC2ブログ

ポタアンとイヤホンの沼を知った私・・・

2019.09.03(22:32)

9月も3日です。
朝晩は涼しくなりましたが、まだ油断できません。

さて、8月末に一泊して東京を楽しんできたわけですが。
メインで楽しむべき「ハムフェア」よりもその後のお楽しみネタの方が十分ありすぎで困ってます。

とりわけイヤホンを物色しにアキバへ行って。
ゲットしたのがコレ。

20190903220958f78.jpeg

finalのE4000ってイヤホン。
イヤホン専門店て試聴して選びました。
上を見れば切りが無いのと、ある程度の予算配分はしていたので。

で、私の持つiPhoneにはイヤホン端子無い・・・。
必然的にポータブルアンプも欲しくなります。

悩みましたね~プレーヤーを別に買うかどうかと。
予算もあるし・・・と見つけたのが「FiiO Q5s with AM3E」出たばかりの最新モデル。
ポータブルアンプ(以下ポタアン)です。
思い切って買いました!

201909032210184b4.jpeg

別フロアで買い取り依頼もしていて。
少しは財布への負担も減りました。

さあ、無線機と違いすぐ使えてしまうブツです。
アキバで旨い晩飯を食べて、宿泊予定のアパホテル木場へ。

途中、自分の居場所を見失い掛ける珍事もありましたが無事チェックイン。
シャワーを浴びてさっぱりしたところで、ブツの開封やら動作チェックやら・・・。

USBでQ5sに繋いで聴いたiPhoneの音は予想以上に良いです。
ですが、Bluetoothで繋いでも思った以上!
ポタアンの良さが分かるような気がします。

ひとまずその場では充電を行い、疲れもあったので就寝。
8月31日土曜日、東京の夜は終わりました。


翌日、充電完了したポタアン・イヤホン・iPhone等のデジタルデバイスをセカンドバッグに装備し。
都内を巡りましたが、イヤホンとアンプのエージングにはちょうど良かったです。
硬さのあった音が徐々に取れてきて。

帰りの「山形新幹線」車中では、ラジコを聞いていきましたが。
コレがまたイイ!タイムフリー機能で「サンソン」を聞いてきました。

で、本日を迎えてます。
アンプとイヤホンのエージングも進んでます。

_D3A9365.jpg

次に試したくなるのがバランス出力・・・。
同じfinalのバランスケーブルをばポチッと、本日。

ポタアン&イヤホンの分野にもいわゆる沼があるのは知ってましたが、何かヤバそう~。
もう少ししたら、突っ込んだ評価が出来るかと。

まずはポタアンとイヤホンの報告でした。

関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
https://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1427-a37a0947