FC2ブログ
TOP >  アマチュア無線 >  コンテスト >  想定外のALL JAコンテスト

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

想定外のALL JAコンテスト

平成最後のALL JAコンテストだったのを今更思い出しました。
何とか参加しましたが、想定外の結果に。

4月27日はイヤな天気で始まりました。
気温が低い上に雨と風です。

そんな夜のコンテストスタートは7MHz SSBから。
思ったよりもQSO出来たんです。

遠くの6エリアは鹿児島以外初日に出来ましたし。
CWで8エリアも出来たので、コレなら翌日も行けると思い早めに寝ました。
実は3.5MHzも覗きました。ところがアンテナを張って無くて・・コレが失敗の一つ。

いつもならデルタループを上げて、ロングワイヤー仕様にしてたのですが。
土曜の天気の悪さで出来ませんでした。

さて、日曜朝。
CWから行けば良かったのにSSB。

初めはそれなりに出来たんです。
ところが異変に気づきました、以前起きた反射波が高くなり、パワーが落ちる現象。

何とかごまかそうと思いましたが、午後から諦めました。
アンテナを予備のMFJ-993BRTとATUエレメントのシステムに切り替えて。

細々とQSOを行った結果がコレです。

2019ALLJA.png


後は、思ったより仕事で中断しました。
そ、あくまでも社会人としては生活・仕事が優先ですから。

ま、昨年の結果から大幅な低下は仕方ないと思います。
3桁に届かなかったのを反省として次のコンテストに備えようと思います。

後は・・・アンテナの不調原因とその対策を講じようかと。

交信頂いた各局様、有難うございました<(_ _)>


関連記事

Last Modified : 2019-04-28

コメント







非公開コメント