FC2ブログ
TOP >  アマチュア無線 >  アンテナ >  フィールドポールとデベリング届きました

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

フィールドポールとデベリング届きました

プリンタが壊れた同じ日のこと。

アンテナ用ポール「フィールドポール」と「デベリング」が届きました。
今までのアンテナポールにしていた単管では重いんですよ、はい。

アンテナ重量が約6kgとして今までの単管が約8kg、結構重かったわけです。
で、軽くて丈夫なポールを探して行き着いたのが「グラス・ファイバー工研」さんのポールでした。

46Φの4mポールとそれに合わせたリングです。
いや~今回はメーカーさんにお世話になりました。

と言うのも、最初注文したらキャンセル扱いに。
なんで?と思ったら4mの長物の配送が不可と言うことで。

電話で問い合わせしながら「出来れば46Φの4mもの」が欲しいんですよね~と。
その後、営業さんが頑張ってくれたみたいで。
料金加算で何とか配送してくれるルートを確保してくれたのです、コレはホント感謝です。

いや~「神対応」です!
この場を借りて改めてお礼申し上げます<(_ _)>

で、届いたポールはやはり軽い!
4mで3.5kg、アルミポールと違ってしなりも少ないので十分と言えます。

天気を見ながら今後、クリアスプレーで表面保護したり。
もう少し欲しい部材があるので、それが入手出来たらアンテナ設置かなぁと。

まずは一歩前進です。


関連記事

Last Modified : 2019-02-27

コメント







非公開コメント