FC2ブログ
TOP >  アマチュア無線 >  無線機材 >  上位機は見つけたら買い時?

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

上位機は見つけたら買い時?

先日、アンテナチューナー「LDG Z-11ProⅡ」の2台目を手にしましたが。

やはり、デジタルモードの30W上限はちょっとつらいです。
で、どうしたものかとオクを徘徊・・・上位機の「AT-200ProⅡ」が出てましてウォッチリストへ。
調べると、こちらは75W連続だそうです。

HFは250W(CW、SSB)50MHZでは100W。
整合範囲が6-800Ω(HF)と悩ましいところでした。

そうしてる内に、今度は最近こそ利用が減っていた「中古無線機本舗」さんでも入荷。
程度も良く説明書と元箱付・・・見つけた時がチャンスか?と

数分悩んでオーダーしてました。
で、本日届いております。


at200pro2.jpeg  


アンテナは2系統使え、バイパスモードへも簡単に出来るし。
赤いメーターが気にはなりますが許容範囲です。

これで、LDGチューナーが3台になりました。



一番上が不動品です。
紛らわしいので分かるようにしておきますかね~。

ちょっと散財してしまいました。

ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



関連記事

Last Modified : 2018-03-28

コメント







非公開コメント