FC2ブログ
TOP >  アマチュア無線 >  コンテスト >  TurboHAMLOGを使って山形県支部コンテスト参加された方へ

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

TurboHAMLOGを使って山形県支部コンテスト参加された方へ

先のブログ記事をアップして、AAVさんに確認の連絡を。
その際なんですが。

HAMLOGからCtestwinにデータ移行したらマルチエラーになった方が居られたとか。

ここで説明しますが、今回私が作った「山形県支部コンテスト」MDファイルは最後の出力コードまでをマルチと見なしてます。
コレでお分かりですよね、HAMLOGで出来たデータでは県支部コンテスト選択では桁数で不正になります。

まず、お願いしたいのは「自分勝手に解釈してデータ移行しないで欲しい」という事です。

Ctestwinだけで完了できるように作成したMDファイルです。
まさかそんな使い方されるとは思いませんでした。

で、対処方法です。

Ctestwinの画面からデータ編集をします。

支部コンデータ編集1

データ編集でマルチを入力し、「Dupe」のチェックマークを外して下さい。
で、OKを押してみます。

点数計算が変わって表示されればOKです。

マルチ不正で0だったのが・・・。

支部コンデータ編集2

ん、出ましたね。
県内局のデータを数局編集しました。
下の画面です。

支部コンデータ編集3

この様になればOKです。
くれぐれもデータ編集は注意して下さい、削除しても責任持ちませんので。

どうしても「TurboHAMLOG」で今後も参加予定の方。
CtestwinとTurboHAMLOGを同時に立ち上げて都度入力して下さいね~。
出来ますから。



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ



関連記事

Last Modified : 2017-10-09

コメント







非公開コメント