FC2ブログ
TOP >  PC関係 >  PS/2キーボードが消えた!Windows10

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

PS/2キーボードが消えた!Windows10

凝りもせずWindows10ネタです。
昨夜の事なんですが、デバイスマネージャからPS/2キーボードが消えました。

ちょっとした配置換えをして、PCを再起動。
キーボードでアカウント入力・・あれ?
文字入力が出来ないな~と思ってると、昔懐かしい「ブルーデッド」スクリーン!

何~。
その後再起動させましたが、やはりキーボード入力できず。

OSに入っていかないと状況も分からず、シャットダウンしてキーボードを抜き差ししても変わらず。
どうにかして状況を知ろうと・・ログイン画面でソフトウェアキーボード画面を出し。
ログインしてデバイスマネージャを見ると・・消えてます!

で、ハードウェアのスキャンで探してこない!
いや~厄介です。

電源投入時のPOST画面では使えるのでPOST画面からUEFIセットアップに入り。
状況を確認・・・PS/2の自動認識を強制認識に変えて。

ようやくPS/2キーボードから入力できるようになりました。

キーボード

原因分からずです( ̄。 ̄;)
困ったもんだなぁ~。

ん!USBキーボードも持ってますよ。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
関連記事

Last Modified : 2017-10-07

コメント







非公開コメント