FC2ブログ
TOP >  PC関係 >  Win10テスト環境を作ることにしました

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

Win10テスト環境を作ることにしました

いい加減「Windows10」を入れても良いのか?と思うようになり。

本日こんなブツを仕入れました。

20170930162042651.jpeg


もっともメインマシンにそのままアップデートインストールするのが嫌なので。
悩みましたが、SSDも追加する事に。

今のメインマシン起動用SSDも250GBで、そろそろ使用容量が200GBを超え始め。
同じ容量も何だかな~と500GBクラスを選択。

メーカーは今使ってるのと同じ「Crucial 」MX300シリーズです。
まあしかし、私が手にした頃はIntelの「茶箱」80GBで2万オーバーでしたが。
2万以下で525GBが手に入るのですから凄いな~と思います。

で、クリーンインストールを考えましたが。
今のメインマシンの環境を考えると、色々厄介です。

そこで、クローンディスクを作りクローン側にアップデートインストールさせてみようと。
今のメインマシンのディスクは非常時用に残します。

上手くいけばWindows10とWindows7のデュアルブートにしたいですね~。
さて、どうなりますか~(^^ゞ


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ






関連記事

Last Modified : 2017-09-30

コメント







非公開コメント