FC2ブログ
TOP >  アマチュア無線 >  ICOM >  IC-7610のカタログPDF

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

IC-7610のカタログPDF

ハムフェアまであと1週間になりました。
私の方も、準備を進めてます。

名刺は一応完成、100枚持って行きますがどうなるか?

溜まっているQSLカードも絶賛印刷中!
7月分まで終わったのですが、その量に自分でも絶句。
6月分くらいさっさと済ませるべきでした。

来週中ばには全て終わります。


さて、一息つきながらメーカーサイトを見てますと・・・。
「IC-7610のカタログPDF」を発見。

早速まじまじと眺めました・・・。

ワンランク上の機種らしく装備も充実。
で、春の説明会では触れてなかった機能があります。

1 I/Q OUTPUT

これで、IF信号がデジタルで出るわけですね~。
しかもポート形状はUSBか~。
ファームアップで機能追加の名目も記載されてました。

2 リモートエンコーダーがサブダイヤルに

リモートエンコーダーRC-28を繋ぐとメインだけでなくサブのダイヤルとしても機能するように。
実は、これは多くの意見が寄せられていたようです。
私も春の説明会で要望を出してました。

切り替えは本体からコマンダーのF-1、F-2に割り当てるんだとか。



私が見つけられたのはこれぐらいでした。
後はハムフェア会場で堪能するしかないでしょうね~。

で、アイコムさんFacebookページで意味深な写真載せてるし・・・。

IC-7300を50W仕様にして移動用に・・。
991Mを放出して7610を迎え入れるか?(´-ω-`)

妄想が止まらなくて困ります~。



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村









関連記事

Last Modified : 2017-08-26

コメント







非公開コメント