fc2ブログ
中古PC3台目を調整中 | JP7GRU's Hobby room
PC/Windows/Apple

中古PC3台目を調整中

HAMLOG用にと集めたノートPC・・・。
一番最初はhpのnx6120でした、WinXPマシン。

現在使ってません・・・。

続いて現用中のThinkPad x61。
Win7の32bitですが、メモリ3GB、SSDに変更して快適使用中。
バッテリーの持ちも良いのと、無線LAN付きで光学ドライブ無しの欠点を補ってます。


で、この度FMVがやってきました。
型番は「FMV-S8340」と有ります。
購入金額は7K円、バックアップディスクが無いこととバッテリーの持ちが欠点くらい。
中古では当たり前です。

入っていたOSが64bit版のWin7 Pro、メモリが2GBでした。
これは4GBまで入れればそこそこ快適になりそうです。
起動ディスクをSSDにしても良さそう。
光学ドライブも付いてるし。

バッテリーを替えるのも手と思ってますが・・・。

どこまで手を入れるかで悩んでます。
と言うのも、コイツを入手した目的がハムミーティング時のデモ機にと言うことなんです。

ThinkPadは手を入れたので、手放す予定無しです。
nx6120もハムミーティングに持って行ってデモ用に使おうかと思ってます。

FMVは無線LAN付きで、13インチワイド。
ただ今、Win7のアップデートファイルを大量更新中です。

ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック