FC2ブログ
TOP >  アマチュア無線 >  デジタルモード >  ドネーションとカスタマイズ

JP7GRU's Log & Photo

アマチュア無線の事を中心にあれこれ書いてます

ドネーションとカスタマイズ

5月も7日です・・・。
世間では連休モードでしょうが、私にしたら毎日仕事。

そんな中の楽しみがアマチュア無線です。
しかもこの時期はEsオープンが始まるので、ハイバンドが楽しみ。
今日は・・夕方に18MHZが良かったですね、21MHZも少々出来ました。

さて、夜は静かにJT65モードに移行し始めました。
ここでも18MHZが楽しめます。

いつも使ってるソフトはJT65-HF HB9EQXエディション。
ようやく最新版のJAローカライズに切り替えました。

JA493A.png


本家では4.9.4もリリースされた模様です。

え~お気づきと思いますが、コールサインが表示されるように変わりました。
実はコレ、ドネーションをしておくとコールサインを入れて貰える機能なんです。

希望するとコールサイン入りのソフトを送って貰えます。
それには感謝を込めてドネーションをする訳です。

JAローカライズ版は単に日本語化してるわけでは無いんです。
JAのバンドプランに合わせた機能を搭載してます。

これからもこのソフトと日本語版作成に関わる方々を応援しようと思います。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


関連記事

Last Modified : 2017-05-07

コメント







非公開コメント