タイトル画像

出来たと思ったカタールはまさかのNILですか~

2017.06.23(17:30) 1154

昨日の夜・・・。
折角だからと18MHZ JT65を見てましたら、A75が!

コレはと思い、タイミングを見ながらCALLを送りました。
リターンが来たのでレポートを返したはずなんです・・・。

a75.png

私からすれば大丈夫と思いましたが、相手方のログを拝見すると・・・私のが無い!
え~まさかの「NIL」ですか( ̄0 ̄)

これぞ、カタール!ドーハの悲劇です。
後で、ログ消去しようと思います・・・。

今宵また出てくれればイイのですけどね~。



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村






JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

ついに梅雨入りです・・・。

2017.06.21(15:10) 1153

いつになるかと思っていた梅雨入り・・。
ついに本日発表になりました。

でも、平年より遅いんですよね。
昨日なんかは梅雨入り前の真夏日で、暑くて仕方なかったです。

大雨の地域が多いようで、お気持ち察します。
大雨が続くと私の所は、河川増水と道路交通規制をチェックです。

余り大雨になりませんよう・・・。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

DXCC Mixed 90になりました( ̄。 ̄;)

2017.06.20(22:37) 1152

昨日~今日とハイバンドをモニターしてましたが今ひとつのようで。
今日は大人しく仕事を頑張ってました。

そう言えば最近DXCCのチェックしてないな~と思い出し。
データをUPしながらLoTWを確認しました。

ん!結構UPしてる?

ページ切り替え・・・。
お~MixedでDXCC 90です(^^)

DXCC201706.png

この3ヶ月で9UPですか。
これでまだ「S97Z」とかカードはあるが・・って分を入れれば、92かな。

最近CFM出来たのは・・・。

IS0GQX        3/27     17M  JT65
FO5QB         3/24     17M  JT65
JA0MRW       4/9       80M  JT65
E51AND       3/26     15M  SSB
4Z4DX           5/5       17M  JT65
MM0HVU       5/6       17M  JT65
9Q6BB          5/28     17M  CW
A61SM           6/3       17M  SSB
5Z4/DL2RMC  6/17  17M  JT65

意外にも自国分を上げてなかったのでした。
最新は5Z4、エンティティはケニアですね。

これも結構粘りました。

年内に90かと思ったら、半年で出来ました。


これからも積み重ねたいと思います。
年内に100が見えるかな~。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村










JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

この2日間のQRV状況

2017.06.18(21:44) 1151

この2日間も良い感じで、国内の18~50MHZが聞こえました。
2日間に絞ってのデータを見ましたら・・・。

20170617-18.png

仕事しながらでこのくらい出来れば上出来かと思ってます。
昨日は夕方に新庄市移動で21MHZ QRVしたのが効いているかと。
14局ほどが新庄市移動、21MHZでした。

今日までの交信件数を見たら・・420件とか。
このペースで残り12日、1日20件平均として予想は700件に少し足りないかも。

先月は700件を越えてました。

20170601-18.png


今月の傾向は18MHZ>21~28MHZ>50MHZです。
7MHZは朝の僅かな時間のみです。

アンテナはほとんどデルタループです。
正直ここまで出来るとは思いませんでした。

明日以降はCWを多めにしようかと考え中です。
18~50MHZで最上郡 常置場所はまず無いので、聞こえてたら宜しくお願いします。


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村






JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

新庄市移動で18MHZ QRV

2017.06.15(22:09) 1150

今日は朝から外仕事でした。
場所は・・新庄市の某所、刈り払い作業。

3人で約半日、お昼前に終わったので実家にて昼食~。

真っ直ぐ帰るのも勿体ないな~と新庄市移動でQRVする事にしました。
少しでも高さを稼ぎたいな~と選んだのは「東山公園」のすぐ上、「陸上競技場」脇の駐車場。

市内中心部を一応見下ろせる高さ。

様子見で18MHZを選びましたら「正解」だったらしく、呼ばれました。
開始は14時15分頃、約1時間で43局は結構大変でした。

後で確認したらクラスターにも上がったんですね、納得。
交信頂いた各局さん、有難うございました。

エリアは7と0が未交信でした~残念!
1エリアが強烈でしたね、パイルから拾うのに手こずりました。

呼ばれなくなったので、場所変更~。
最上郡は舟形町へ・・・周波数は21MHZを選択。
順調にQSO出来るかと思いましたが・・バッテリー電圧低下アラームが!

切りの良いところで止めました。
途中の移動も含め、約2時間で51局交信。

また、サービスできたらと思います。

頼まれたお買い物をしながら自宅へは17時半到着でした( ̄。 ̄;)


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村






JP7GRU's Log & Photo


  1. 出来たと思ったカタールはまさかのNILですか~(06/23)
  2. ついに梅雨入りです・・・。(06/21)
  3. DXCC Mixed 90になりました( ̄。 ̄;)(06/20)
  4. この2日間のQRV状況(06/18)
  5. 新庄市移動で18MHZ QRV(06/15)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ