タイトル画像

今朝は「湯-4029いきいきランドぽんぽ館」移動

2016.10.20(12:00)

先日の滝アワードサービスが盛んなようで。
そんな中、今朝は村内の温泉地サービスを選択。

「いきいきランドぽんぽ館」は今日で3回目。
今回もアンテナは「4.1m 釣り竿センターローディング」です。

要はアンテナの調整練習もしたかったのです。

現地到着が5時50分頃(;゜ロ゜)
まずはアンテナから・・。

調整エレメント25cmで7.170付近でしたので。
35cmに。

お!今回はイイ感じ!
20161020095453972.jpg

SWR1.5以下が7.044から~

2016102009550987c.jpg

7.114付近まで。

この後ちょっと置き場所を変えたら、更に良くなりました。
7.070MHZ付近で1.10!調整終了~。

何とか6時から7.064MHZにてサービス開始です。

前回ほどで無いにしても上手い具合に6エリアから立て続けに呼んで頂けました。
結局持って行っていたノートPCのバッテリー切れで7時10分頃にQRT。
24QSOとちょっと伸びませんでしたが、楽しめました。

撤収時に記念撮影~。

20161020095541454.jpg

2016102009560908b.jpg

課題は今使ってるDELLノートPCですかね~。
バッテリーが1時間でNGになります。

次までに購入しようか・・。

交信頂いた皆さん、有り難うございました<(_ _)>




関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/988-3c3a25b6