タイトル画像

アンテナアナライザー電源

2016.10.18(09:00) 987

今日も仕事の合間を見つけては、細々と雑作業をしてました。

先日のアンテナ調整で気になるところがあったので。

アナライザーを持ち出し、いざ計測・・あれ?バッテリー充電切れ?
う~ん・・今から充電では間に合わないな~と。
アナライザーを見ていて気づきました。

あれ?USBポートがあって・・パワーソースの切り替えがある!
20161017174211485.jpg

で、コレを持っていたので。
2016101717423073a.jpg

USBケーブルで繋いで・・電源入力をUSBに切り替え~。
お~使える様になりました。
20161018085452746.jpg

いや~思わぬ所でモバイル用のバッテリーが役立ちました。
無事に計測終了して一安心。

このMFJのアナライザーは3系統の電源が使えます。
いつもは内蔵の充電池で作業してましたが。
まさかのエネループバッテリーもUSBで行けたとは!

移動運用時のアイテムに追加しようと思います(^^)



関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<今朝は「湯-4029いきいきランドぽんぽ館」移動 | ホームへ | 売約品の写真>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/987-66f8cf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)