タイトル画像

東京3日目山形へ帰県

2016.10.07(22:20) 974

楽しかった東京滞在も、今日で終わりました。
 色んな所に行けました(^^)
 
今日は東京都写真美術館と日本カメラ博物館を。
恵比寿ガーデンプレイスそばに写真美術館が。

折角なので写真撮りました。
まずは恵比寿ガーデンプレイス。
2016100721474649f.jpg

横をすり抜けると・・。
東京都写真美術館です。

20161007214810c03.jpg

いや、すごいカッコイイ~と思わず撮ってました。
今回拝見したのは、「世界報道写真展2016」です。
館内撮影はNGなので・・。

正直、報道写真の凄さを再認識させられました。
見る者を圧倒する写真ばかり。
見て良かったと思います。

続いて向かったのは、日本カメラ博物館です。

20161007214840533.jpg


場所は千代田区一番町、近くにはイギリス大使館が(^^ゞ

企画展としては、「カメラ偉人伝」ということで写真やカメラ技術に貢献した方々を紹介してました。

あとは常設展示で、日本の歴史的カメラを時系列順に。
これが凄かったです。
戦前のハンザキャノンの実物やキヤノン7とか。名前挙げたらキリ無いです。

ここも基本、撮影NGなのですが。
一ヶ所だけ撮影OKなブースがありまして。

コレです。
20161007214921b32.jpg

カメラの解像度を確認できるテストチャートのレプリカ。
iPhoneとEOS両方で撮ってみました。
面白かったです。

お昼を廻っていたので、家族と合流する事にして。

しかし、東京駅は来る度に変わってますね~。
お昼を頂き、最後のショッピングをして16時の山形新幹線で東京を後にしてきました。

でも、帰ってくるとホッとしますね~。
今回は台風が通過したので特に。







関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<約3日も空けると結構大変。 | ホームへ | 東京滞在中にQSO出来た(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/974-36409036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)