AUDIX OM2をテスト中~

2016.10.01(12:20)

先日買った、AUDIX OM2ですが。
データシートを見た感じでは、今まで使ってきた8500に似てます。
ん~素の状態でIC-7300に。

あ~なるほど音の傾向も似てるのかも。
ですが、XM8500ほど低域は強くないのかな。
それでも、そのままではSSBには向かない音です。

クラプロのCM5がいかにSSBに向いてるかが分かります。

7300の設定を触るよりはYAESUの設定を触った方が楽と思い。
XM8500と入れ替えました。

音の抜け方はAUDIXの方が良いようで。
FTDX5000の設定を変えました。
mic-setting.png

赤が低域、青が中域、緑が高域の設定値なのですが。
黒は合成した最終的な送信音声周波数ですね。

私の場合、マイクに近づくと低音が強くなるので意図的に下げてます。
中高音は1200と3000HZ、ここを触ります。
意図的に2900Hzにしてみてます。
miceq-set2.png

グラフはYAESUのPCC5000から。
このソフトは便利ですね~。

後はマイクに合わせてファイル化しておこうと思います。



関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/969-79437fb1