バックパックのテスト風景

2016.09.07(22:40)

本日届いたアイテムを実際に使う状態にしました。

まずはプレートを装着。

2016090721493359f.jpeg

バックパック本体にはレンズ2本を入れてみてます。

201609072150185c4.jpeg

201609072150481f7.jpeg

2枚目と3枚目の違いはレンズフードの向きとバッテリーグリップの有無です。
バッテリーグリップを外した方が装着感は良いです。

さらに良くするにはプレートにオプションのパッドを入れた方が◎
バッテリーグリップ有りでも効果が出ると思われます。

実際のところ、装備を軽くする上でレンズの選択は重要なんです。
今回は24-105と70-200の2本で考えてます。
花のシーズンなら100マクロも準備しますが、9月も半ば近くになると秋の山です。

オプションのパッドとハイドレーションパックを用意しようかと思います。
週末の天気が思わしくなさそうなので・・次週に延びるかも。


関連記事

コメント
着々と準備されていますね。
FBなバックパックに良さそうなプレート!

確かに、首からぶら下げての山登りは疲れます。hi
当局は、11-20mmの広角ズーム一本勝負か、何かズームを
一本プラスする予定です。
【2016/09/08 18:08】 | JI1SAI/7 #- | [edit]
お疲れ様です。

今回はいかに楽に登るかを考えてます。
その上で、バックパックを替える決心をしました。

ハンディ機も必須ですからね~。
私もレンズは2本の予定です。
【2016/09/08 21:05】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
おはようございます。
ショルダーハーネスも太めですし
カタログで見る限り、ウエストベルトもしっかりしてそうですね。
インプレッション、お待ちしてます。
【2016/09/09 09:22】 | あき@JM1NCT #- | [edit]
これ、いいですね。いつでもシャッター切れるし。
バックパックも腰の部分のホルダーが大きくしっかりしてそう。

こちらは体力がなくなり、山行どころか平地でも重い機材を
持ち歩けなくなりました。

多くの機材を処分して、iphoneを使うことが多いです。
【2016/09/09 12:24】 | JA3MQY #- | [edit]
あきさん

コメありです。
インプレ了解ですので。
【2016/09/09 22:32】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
MQYさん

コメありです。
いわゆるホルスター的なグッズは結構種類ありますよ。
私はPeakDesignを選びましたが。

バックパックは軽さと容量で選びましたが、装着感もFBです。

私も、普段はiPhone撮りです。

【2016/09/09 22:40】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/955-9c1e9f55