山行準備でザック他を新調した件(^^)

2016.09.07(12:00)

今日は二十四節気の「白露」だそうで。
朝露が白くなってくる秋の時候です。ちなみに・・秋の七草もかな?

さて、そろそろ暑さも落ち着いて欲しいのですが。
と言うのも山行を予定してます。

日帰りで鳥海山を計画中~。
天気に合わせて最終日程を練ってます。

で、今まで使っていたザックが結構なくたびれ具合・・。
フォトレックのやつは14年くらいでしょうか?
他のも10年選手です。

久々に選手交代という事で、お手頃な物を探しました。

条件としては
○日帰りから小屋泊出来る程度の大きさ
○写真機材がそれなりに収納出来る事
○出来るだけ軽量で背負っても疲れにくい物

結果・・今回はこちらをチョイス。

ハクバ GW-ADVANCE PEAK25 バックパック

本日届きました。
開封して背負ってみたところ、非常にイイ感じ!
これなら山行への意欲も上がりそうです。

で、同時にこんな物も。

2016090710305045a.jpeg

20160907103120a2f.jpeg

これも使い勝手がありそうと思って。
クイックリリースプレート付きのカメラクリップです。
バックパックのベルト部分に付けると首の負担が無くなりますね~。

後、必要な物かぁ~。
出費がかさみそうなので程々にしようと思います。
関連記事

コメント
このザック、、サイドアクセスが良さそう
25-30Lの候補に上げちゃいます♪

早く涼しくなってほしいもんですね。
【2016/09/07 12:14】 | あき@JM1NCT #- | [edit]
あきさん

こんにちは。
今回は密林経由で6割引でした。

後日詳細をレビューしますね。
第一印象は良かったです(^^)
【2016/09/07 12:47】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
メーカーさんの動画も見入ってしまいました。
なかなか良さそうですね。
【2016/09/07 23:02】 | JO1KVS #RrjAJYqs | [edit]
KVSさん

実際に使う物を入れてテストしてますが、バックパックは良い感じです。
10年ぶりに替えて良かったです。
【2016/09/07 23:17】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/954-bc411f6f