タイトル画像

台風が過ぎ去ったのでアンテナ展開です

2016.08.31(17:00)

今回の台風10号には冷や汗ものでした。
甚大な被害を受けた方々にはお見舞いを申し上げるくらいしか・・。

さて、そんな台風が過ぎ去った朝の6時から・・。
ラディックスの「RDL-4015」をまた展開しました。

20160831124920ad2.jpeg

釣り竿の方は風が止んだ昨日の内に(^^ゞ

20160831124937c5a.jpeg

以前との違い分かります?
 
釣り竿の長さを短くしてみました。
先端の2段分を外してます。

この状態だと、電線の中にアンテナが入り込む事が無いようです。
先端部は穴が空いてる状態なので、竿尻のキャップを外せば水も抜けます。
で、アナライザーで確認したところ、18MHZ以下で良好な状態なのが分かりました。

ここ最近、14や18MHZでJT65を見てるのですが。
コンディションにも助けられて、結構色んな所からの電波が見えます。
昨日の18MHZQRVもこの状態でした。

50MHZの2エレは下ろしました。

今度も台風が避けてくれますように~。

関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/951-001e53b8