FT-991無印でも良いのかも・・

2016.08.24(17:30)

メーカーさんに問い合わせていたFT-991の有償サービス。
正直、そこまでしなくても良いのかな~と。

と、言うのも予想の金額を遙かに超えたのです。
三万以下なら考えましたが、約五万円近い金額・・・。
これ、そこそこのハンディ機が買える訳です。

コントロール基板、メイン基板の交換だそうで。
なるほどこれは高く付きそうなのは納得できます。
技適番号については今のところ、不明とか。

いずれ詳細が分かるでしょう。

FT-991オーナーでメイン機であるなら、サービスを受けて良いかと。
私のように普段使いせず、サブ機であればこのまま使っていても十分と思います。

空き時間でFT-991Mのファームウェアのアップデート作業もしました。
201608241638137d8.jpeg

今月のフィールドデーコンテストで使ってからそのままでした。
そろそろ秋の移動に使おうと思います。

関連記事

コメント
秋の移動運用楽しみにしてます!
タイミング会いましたらアイボールよろしくです。
【2016/08/25 22:14】 | JI1SAI/7 #- | [edit]
SAIさん

お疲れ様です。
今週末は尾花沢のまつりと大曲の花火ですね。

秋の移動はもう少し先になります。

そろそろ山行予定の詳細を練りましょう。
それでは~。
【2016/08/25 22:47】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/945-c08739a0