タイトル画像

Pi2とPi3の違いを知って・・選んでみる

2016.08.14(12:24)

13日の迎え盆を何とかやり過ごし(自営商店は繁忙です)
今日は比較的手が空いてます。

さて、先日の続きになります。
そもそもRaspberry Piって何なの?と時代遅れの私。
グーグル先生は色んな情報を提供してくれました。

簡単に言えばシングルボードのコンピュータなんですね~。
軽いOSをベースにプログラミングの基礎を学ぶのに適してそうと解釈しました。

小さいながら、MS-DOSを知る私からしたら高性能ですね~。
Pi2とPi3の違いは・・?

無線LANの有無が最大の違いのようですが・・。
クワッドコアCPUにメモリ1GBですか!
64bitCPUとは恐れ入れました。

とある方にRRS-Piの情報を聞きましたらPi3版も近日リリースとか。
これを知らなかったらPi2とPi3を両方買うところでした(^^ゞ

選んだのはPi3。
スタートキットを購入してみます。

付属の他にmicroSDカードを先に手配。
ま、ボチボチ進めます~(^^)


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/938-25a466c5