山形県ハムミーティングin南陽に参加してきました(前泊付きで!)

2016.07.24(21:12)

本日、久々に我が県のハムミーティングに参加してきました。
今回は前夜祭もするよ~とホストクラブのお声がけもあって・・。

前夜祭からの参加です。
場所は南陽市赤湯温泉「丹泉ホテル」さん!

20160724202542cae.jpeg

昨夜の宴会場には県内外から総勢28名が参加!
いつもお世話になってる各局さんとお目にかかれました~。

集合写真も撮りました。
写真は希望の方に配布しますので、JARLドットコムで連絡下さい。

さて、充実した懇親の後は・・赤湯と言えば「赤湯ラーメン」!
結構な人数で食べに行っちゃいました~。

201607242026072ec.jpeg

2016072420262372e.jpeg

旨かったです~(^^)

ホテルに戻ってお休みタイム~。

さて、明けて本日は「赤湯駅」西側にある「沖郷防災センター」さんで行事が。
9時頃に会場入りして・・はい!記念局のオペレートを体験しました~。

記念局は「8J7SEA/7」!
記念局に慣れなくて折角呼んで頂いた各局にはご迷惑かけたかと<(_ _)>

約30分もしたでしょうか?
局数は25局ほどでした。

交代してしばらくすると開会宣言のセレモニー等が始まりました。

_D3A1685.jpg

写真は開会直前に。

各位の挨拶や来賓祝辞等が・・。
南陽市長さんもいらっしゃってましたね~。

プレゼンで「アイコム」さんが「D-STARやIC-7300」を取り上げてました。

記念写真を撮って、午前の部はほぼ終了~。
早めのお昼を頂き・・午後の目玉企画「ハムログを使いこなそう」に備えました。

そうです!JG1MOU 浜田さんを講師にお迎えしての講演です。
結構な人数が熱心に聞きました!私もその一人。

_D3A1692.jpg

_D3A1706.jpg

いや~自分も使ってなかった機能が結構あります。
非常にハムログユーザーの為になる講演でした。

最後にお楽しみ抽選会とお礼の挨拶で無事全日程を終了しました。

名残惜しく、会場を後にして家族へのお土産を買いながら帰宅しました。

簡単に記事にしましたが。
実際は色んな方とお目に掛かれ、充実したハムミーティングだったと実感してます。

この場をお借りして、今回お目にかかれた皆様にお礼を申し上げて<(_ _)>
今日のブログを締めようと思います。

関連記事

コメント
昨日、今日と2日間にわたり参加ありがとうございました。
お蔭様ですべてうまくいき、成功裏に終わる事が出来ました。
本当にありがとうございました。

これを機会に今後ともよろしくお願いします。

【2016/07/24 21:29】 | JA7DRJ #mQop/nM. | [edit]
この2日間、天気も良かったし。
最高でしたね~。

早速、ハムログの機能を確認したりしてます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
【2016/07/24 22:42】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
こちらの方御覧ください。

http://www.ac.auone-net.jp/~jr7vnq/
【2016/07/25 20:44】 | JA7DRJ #mQop/nM. | [edit]
1エリアメンバーとメールで盛り上がっております。

各局とも、前夜祭から入って7エリアの皆さんと盛り上がれたことを大変喜んでおります。

ハム仲間って、未交信でも不思議と昔からの知り合いのように盛り上がりますね。

「龍上海 夜の部」は、週末初めて知りました。

お疲れ様でした。
【2016/07/25 20:57】 | JI1SAI/7 #- | [edit]
DRJさん

拝見してきました!
いや~(゜∀゜)

使わせて貰うこと出来ますかね?
【2016/07/25 21:32】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
SAI/7さん

お疲れ様です。
コメント有難うございます。

ホントに前夜祭に参加して良かったです~。
「龍上海 夜の部」は私も初体験でしたよ。

秋の芋煮会アイボールも楽しいかも・・。
【2016/07/25 21:38】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
JR7VNQが撮ったものですから頼んでおきます。

秋の芋煮会面白そうですね。戸沢村で最上川を眺めながらもよさげ・・・・・。

皆さんに喜んでもらえ本当にうれしいです。

GRUさんには、無理やり背中を押したようになってしまい
申し訳ないような気持ちもありましたが書き込みを見て安心しました。

【2016/07/26 08:09】 | JA7DRJ #mQop/nM. | [edit]
DRJさん

有難うございます。

秋の芋煮会は河原じゃないですか。
移動運用にも良いんじゃ無いかと思ってみました。

いや、今回ほど楽しめたのは前夜祭のおかげです。
また機会ありましたら<(_ _)>
【2016/07/26 21:04】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/931-098b27ef