タイトル画像

2016年上半期まとめ

2016.07.01(13:00) 923

2016年も半年経過です。
上半期のまとめとして実績や出来事を時系列で。

1月・・マイクシステムを変更して満足してましたね。
20160107213204d7e.jpeg

プリアンプがその後追加変更になってます。

1月末には・・。
IC-7300をお買い上げ!FT-950をドナドナしました。
2016013021592134c.jpeg

現在はRS-BA1でリモート運用したりしてます。
こちらもマイクを替えてます。

4月にはIC-7300の試聴・説明会へ参加。
20160402185238768.jpeg

IC-7300の理解を深められたかと。

5月は移動運用を少し実施。
今後もボチボチしていきます。

6月はさくらんぼ狩りも良かったのですが。
やはり「FT DX 5000MP LTD」でしょう。
おかげでFT-2000Dが居なくなりました・・・。

20160621220135a77.jpeg

半年の内にリグが2台入れ替わるという非常識な事を。
大切に使って行こうと思います。

さて、QSOの実績です。
2016KAMIKI.png

この半年で2,400QSOを越えてます。
ほぼ昨年並みでしたから、年間で5,000QSOぐらいはいけるかと。

下半期も「継続は力なり」であれこれ考えてます。
とりあえず上半期のまとめはこれにて。
関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<IC-7300ボイスメモリーの機能 | ホームへ | 新デザインQSLカード>>
コメント
かなり大きな出来事の続いた上半期でしたね。
自分のために、無線界のために、やりたいことは我慢しないでどんどんやっていきましょう。Hi
【2016/07/02 08:50】 | JO1KVS #RrjAJYqs | [edit]
今年はIC-7300だけで終わると思っていただけに・・。
上手く使い分けて行きたいと思います。

コメント有難うございました
【2016/07/02 21:07】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/923-8de8238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)