タイトル画像

今頃!偽サイトメール(PayPal)

2016.06.14(08:44) 911

今回はPayPal絡みのネタなんです。
で、タイトルから想像して下さい・・。

はい、PayPalを語ったメールが到着したんです。
それも今頃。

英文メールで、PayPalでのアカウントを更新して、みたいな。
お買い物が終わってないからとか。

で、嫌な予感しながらメールに記載のサイトに飛ぼうとしたら・・。
「ウイルスバスター警告」が!アクセスせずにすみました。

やっぱりそうかと、そのメールは破棄しました。
ここまでが昨日のこと。

今朝。
メールチェックすると・・今度は違う内容で、でもPayPalのアカウントを入れて続けろと。
今度のはさらに巧妙でしたね~。

偽のPayPalトップページを表示。
なぜ偽と分かったか。

そのメールの差し出しアドレス・・PayPalのlがI。
で、URLアドレスがPayPalになってない・・。

もう少しで引っかかるところでした。

っていうか未だ偽PayPalのサイト有るのね・・。

皆様の所にもまた届くかも・・気をつけましょう。

念のため本家PayPalにいって履歴チェックしておきました。


関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<QSL発行遅れてます | ホームへ | 今日の50MHZ・・>>
コメント
こんにちは
あれやこれやと色々考えてきますからね。
特に海外通販支払い時は気を使います。
とんでもない額請求されたら、支払えませんしね--;
【2016/06/14 14:06】 | JM1NCT #- | [edit]
こんにちは

でも、一瞬焦りますね。
おかしかったのは、こちらが見抜いたので本来はじかれるパスワードを入れても認証したのです。
笑いましたよ。

【2016/06/14 15:58】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/14 19:30】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/911-f20ccf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)