タイトル画像

久々にFT-2000DでQSO

2016.06.09(23:04) 907

バンド内の状況確認が見やすいのを良いことに。
「IC-7300」が普段使いになってきてます(^^ゞ

このままでは200W機である「FT-2000D」の出番が・・。
と言うことで、今夜は久々にFT-2000Dを使いました。

で、結構なパイルを抜こうとしましたが。
ボーカルマイクでALCを振らさないように設定してると結構大変。

ここでマイクチェンジ!
YAESU純正のMD-200を繋ぎました。

でマイクゲインを上げ気味にして呼んだら・・。
コールバック来ましたね~。
QSO待ちをしてる間にマイク調整・・。
無事に自分の番を終えて。

その後、数局さんにお声がけして。
再度微調整しました。

パワーが欲しい時はやはりFT-2000Dに頼るかと思います。
久々にSSB QSOでFT-2000Dを使いましたが、IC-7300とはまた違った音作りをさせようと思います。
またマイクなのかな~と思うのであります。


関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<HAM world vol.3届きました | ホームへ | 6月6日夕方の6Mは近距離 大オープン>>
コメント
やはり、IC7300、使い勝手がいいですか。
良さそうですね~。
欲しいです。(笑)
【2016/06/11 12:25】 | JO1KVS #RrjAJYqs | [edit]
一段落ついてログを見たらGRUさんとQSOしてた!超ビックリ!なんかずっと妨害されていて、相手の話の内容がまるで聞こえてなかったんです。すみません。反応すると面白がると思って、全くないように振る舞っていました。本当に失礼しました。
【2016/06/11 15:06】 | JE6RIJ #b5.M5V.g | [edit]
KVSさん

こんにちは。
今日届いた雑誌「HAM world vol.3」にも特集記事組まれてました。
固定・移動、リモートにも使えるIC7300は今年のベストバイと言えそうです。
【2016/06/11 17:13】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
RIJさん

こんにちは。
あ~そうでしたか!
妨害しても意味ないのにね~。

こちらには妨害局聞こえませんでしたから。
ワイヤーズとかD-STARだと妨害しようも無いと思いますね。

またお願いしますね~。
【2016/06/11 17:19】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/907-af1b01db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)