タイトル画像

真空管でも音は変わるのだ(^^)

2016.05.10(22:30) 895

マイクの件が一段落付きました。
2本目のマイクに合わせて、スタンドオプションやらマイクケーブル・・。
これ以上大げさにならないよう・・。

オーディオ好きな方なら、アンプ・スピーカーで音質や音色が変わるのはご存じかと。
真空管アンプなら真空管で音が変わる・・という事です。

折角の真空管マイクプリアンプ。
真空管を変えてみることにしました。

使われてる真空管・・「12AX7」です。
国産の真空管なんてものは今から40年前なら・・の話。
でも、マニアな方々はお持ちなんでしょうね。
松下が有名だったこと位しか知りません<(_ _)>

さ、海外に目を向けると結構あるのが分かりました。
情報収集して・・「ELECTRO-HARMONIX 12AX7EH」に決めました。
一番の決め手はコスパです。
例のごとく「音家」経由です(手数料無しなのですよ)
20160510142505ee5.jpeg

折角なので開封~。
こんなんです。

2016051014252283a.jpeg

さて自己満足の世界に浸ろうと思います(^^)


関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<真空管交換しました(;゜ロ゜) | ホームへ | FT-2000D+XM8500で!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/895-8d869ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)