今年の50MHZはJD1ゲットでスタート

2016.05.01(22:58)

本日2度目の更新。
さて、昨日の不調から復活して。

定時(06~08JST)のQSO後、朝食・仕事と。
仕事部屋では「IC-7300」のリモートワッチで通常は7MHZをチェックしてます。

今朝の7MHZが、わりと早くから近距離聞こえました。
ふ~んと21MHZへQSYが0930JST・・バンドがざわついて国内が聞こえてました。

すかさず周波数を確保してCQ~。
多少の波はありましたが久々21MHZで13QSO。30分少々です。

50MHZへアンテナを切り替えに行き・・。
戻ってリモートワッチ・・JD1が聞こえました。
呼んだらコールバック来ました~\(^O^)/
RS59/59でQSO成功。

今年の50MHZはJD1で始まりました(^^)
その後は50MHZを時々聞いてましたが・・うちのところにはほとんどEsの恩恵無く。
夕方・・クラスターを見てDU1が聞こえるか確認・・。
僅かに聞こえました。上がってRS51程度・・。
でも、可能性はあることが分かっただけでもOK!

明日以降も21~50MHZを日中聞いてようと思います。

本日交信頂いた各局さん、有難うございました。




関連記事

コメント
こんにちは
昨日はE'sシーズンらしい1日でしたね。
50MHzのJDは完全に逃しましたし、DU1/は時すでにパイル状態であきらめました。
5/8-10は山開で群馬県吾妻郡嬬恋村(JCG16001だったかな)に移動しますので、ハイバンドで聞こえてましたら宜しです♪
【2016/05/02 11:04】 | JM1NCT #- | [edit]
こんにちは~。

昨日のラッキーに引き続き・・今日も50MHZを午前中から聞いてました。
何とか北大東島の移動局とQSO出来ましたよ(^^)
1時間近く粘りましたけど(^^ゞ

移動の件、了解です。
21と50をチェックしますので、聞こえてましたらお願いします。
【2016/05/02 11:54】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/887-c106cb89