IC-7300マイクシステムを変更予定

2016.04.29(16:00)

今日から大抵の方が連休なのでしょうか?
私には関係ないので連休・・はスルーです。

さて、掲題の件だったりします。
今現在IC-7300にはSM-30を使ってるのですが。
どうも、マイクの高さが合いません。

となると・・FT-2000D同様アームスタンド式にしたくなるのが常(^^ゞ
で、思案を始めました。

まずは現在使ってる物でテストすることにしました。
で足りない物をリストアップ・・。
①フットスイッチ
②プリアンプ~無線機間のケーブル

①のフットスイッチはFT-2000D用にプラグを変えてるので。
もう一つ必要と。

②のプリアンプ~無線機のケーブルなんですが。
2種類欲しいことが判明です。

実は、YAESUの時と違ってプリアンプとIC-7300の接続は不平衡~DIN。
今回は「音作り研究会」様へ問い合わせしてアイコム用を。
さらにIC-7300用に「OPC-599」を手配してみました。

これでひとまず、ボーカルマイクからの通話が出来るはずです。
で、最終的にはマイクを2本ぶら下げようと( ´艸`)
プリアンプを2chタイプにするのも良さげですね~。

更に考えようと思います(^^)

関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/885-fe208eba