タイトル画像

リモート運用のオプション

2016.04.08(21:00)

少し間が空きました。
最近は日中でも常時受信しながら、状況に応じてコールしてます。

さて、マウスでも使いやすいのですが。
物は試しとこんなブツを。

201604081830246c8.jpeg

はい、オプションのリモートエンコーダです。
先週「東名電子」に行った祭にオーダーしてました。
1週間で手元に到着なら十分です。

中には・・本体・ケーブル・説明書と保証書です。
説明書を読むと、ソフトが入っていれば接続するだけでOKのようです。
早速手順通りに作業してみました。

PCが無事に認識したので、指示に従い再起動・・。
その後、「RS-BA1」を起動させたらエンコーダーとリンクしてくれました。

20160408183100f1d.jpeg

撮影のためプリンターの上に載せてます。

この本体は結構重量感がありました。
フットの滑り止めも良い感じと思います。

20160408183041e20.jpeg


比較のために隣にマウスを置いてみました。

20160408183127629.jpeg

実際に使ってみましたが、マウスとはまた違って良いですね~。
ダイヤルがあるので、同調操作は良いと思いました。

後は送信が楽です。
マウスを他の操作に使いながら、無線機操作が出来ますから。

キーボードの隣が定位置になるかと。

201604081831591ee.jpeg

う~ん、良い感じかも。
事務所PC周りの整理整頓を進めておこうと思います。



関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/869-b842dcf6