ムック本

2016.04.03(16:00)

ムック本も多様にある今日ですが。
その中で、私が出版される度に買ってしまってるものがあります。

「ステレオ時代」です。

201604012234351d7.jpeg

創刊号のみ現在所有してませんが、何とか探して・・と。

中でも好きなバックナンバーが「Vol.3」です。
表紙からして、もう虜です。
201604012234577f8.jpeg

カセットテープでオーディオを経験したら必ず聞いた「Nakamichi DRAGON」。
今のデジタルデバイスではまぁ出せない音かな~と思うのですが。

ドラゴンではありませんでしたが、Nakamichi(以下ナカミチ)のカセットデッキで録再した音はやはり良かったのを覚えてます。
そんな同誌の中には・・・。

20160401223527190.jpeg

はい、ICF-5900ですよ~。
何度も読み返してます。

アマチュア無線関係でもこんなムック本有りましたね。


この1冊で後発は無いのでしょうか?
勿体ないような気がします。

BCLのムック本も人気あるのですから、取り上げ方でアマチュア無線のムック本も
継続刊行できるような気がします。



関連記事

コメント
DAITONE, NAKAMICHI
懐かしいですね(Nakamichiは国外販売は継続してるんですね、調べてみたら)
学生時代に山水のアンプやら欲しかったのですが結局
マランツとJBLスピーカをローンで購入し、自己満足してたのを思い出します。
※まだ保持してますが、ガリだらけですけど、捨てるに捨てられないです
【2016/04/05 11:57】 | JM1NCT #- | [edit]
NCTさん

コメント有難うございます。
1980年代はアマチュア無線業界もそうですが、オーディオ業界にとっても最も栄えた時だったような。

私はカセットオーディオで育った世代です。
手元にあるA&D(旧AKAI)の9100を修理しようと目論んでます。
カセットテープの音が好きなんですよね~。

80年代当時は・・アイワが好きでしたよ~。

【2016/04/05 23:01】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/866-f072cb57