切り替え器を仕込んでます

2016.03.11(18:30)

RDL4015を出して、アンテナも2系統になりました。

FT-2000Dはアンテナ入力が2系統あるので大丈夫なんですが。
IC-7300は1系統しか有りません・・ここがホント残念。

2本のアンテナを2台の無線機に切り替え器で仕込むことにしました。
都合、3個の切り替え器が必要になります。

1個足りないので購入しました。

まず、それぞれのアンテナに切り替え器を取り付け。

FT-2000Dは2つの切り替え器からのケーブルをアンテナ入力へ。
これでOKです。

IC-7300はさらにもう一度切り替え器を使って・・2本のアンテナを入力。
今回、友人から頂いた4系統の切り替え器を使いました。
もう2本つかえるので、そのうち50MHZ用のアンテナを仕込みます。

仕上げにテプラを使ってケーブルにラベリングです。

2016031116125059d.jpeg

これで、アンテナの切り替えに悩むことは無くなりそうです。
っていうか・・FT950の時はもっと楽だったんですよね~。

ま、こういうのも楽しみと思ってます。


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/847-066212f7