タイトル画像

5年をどう考える?

2016.03.11(14:45)

忌まわしき東日本大震災から5年です。
5年の月日はあっという間に思います。

私の周辺を考えれば、5年も経ったんだから・・と言えますが。
実際、地震+津波に被災した方や加えて原発事故に影響を受けた福島沿岸部は・・・。

時々、忘れそうになります。
これが正直な気持ちです、忘れていたいんですよホントは。
でも、震災後の停電や物資の供給不足は山形でもありましたから。
5年前の3月は割に寒かった・・今年よりも雪もありました。

実は、私の住む村では震災当日の停電はありませんでした。
それだけが救いでしたね~。

その頃の私・・・アマチュア無線活動してませんでした。
少し、悔しかったかも・・活動してれば出来る事は少し違ったのかな。
私は翌年の12月に2級受験してます。

で、現在に至ってます。
使う機会は少ないですが「VX-8D」だったり、発電機も買いました。
有事の際に使うことは勿論です。

5年経とうとしてる今・・・精一杯生きなきゃとここ数日の震災関連TVを見て思い直しました。

5年の時間をどう考えるか・・。
それぞれ違うと思います、私もまた考えてます・・。


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/846-00f601c9