タイトル画像

FT-991M無事退院

2016.02.25(17:00)

先週の今日、インフルに感染してから1週間が経とうとしてます。
その日のうちに、運良く適切な処方を頂けたおかげで今日から制限付きで仕事復帰。
咳もほとんど無く、身体も楽です。

この週末には本格復帰できそうです。


そんな今日、検査入院させていた「FT-991M」が私の手元に戻ってきました。
昨日の午前中にYAESUサービスセンターさんから完了と発送の連絡を頂いてました。

20160225104840d8c.jpeg

あ、やはりALCに手が入ったようです。
普段AMは使うことが少ないですが、これで安心して使えそうです。

ファームウェアも最新になった模様で。
ボチボチと移動運用の準備を進めようと思います。



関連記事

コメント
インフルエンザ、治ってきたようでよかったですね。ここしばらくかなりきつそうでしたね。
991も戻ったようで。
メーカーさんにはAMをもっと重視してもらいたいなぁと思います。
AMをモニターするときは受信側はアンテナを外すとかアッテネーターを入れるとかしてやってください。メーター振り切れ状態だとまともに聞こえませんので。
【2016/02/26 01:28】 | JO1KVS #RrjAJYqs | [edit]
KVSさん

こんにちは。
ようやく普通の生活に戻れそうです。
ホント、きつかったですから。

991はちょっと試してみました。
2000でモニターしましたが、良くなりましたよ~。
今回は有難うございました。

今日も朝から雪降ってます・・(-_-;)
【2016/02/26 10:57】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
やはりALCなんですね。
KVSさんの言わるように、もう少しAMにも注視してほしいな~と
AM好きな当局としては、思う次第です。
【2016/02/28 16:13】 | JM1NCT #- | [edit]
NCTさん

上がってきた明細をみて、やっぱりか~と。
難しいんでしょうね。


【2016/02/28 21:09】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/839-22144a9f