ようやく審査終了したIC-7300

2016.02.22(15:00)

インフルに罹って4日です。
熱こそ下がってきましたが、本来の状態にはまだまだです。

試しに7MHZを聞いて・・呼ぶので精一杯。
1局QSOでやめときました、声が続かないです。

さて、いつ終わるんだ?と思っていた電子申請。
メールチェックしたらそれらしきものが。

早速確認すると・・審査終了でした。
免許状に変更無いので新しい発給はありませんと。

ようやく次の事が出来るようになりました。

しかしですね・・。


2月1日に送信機取り替えで再提出>処理受け付け
2月21日に審査終了・・。

変更届で3週間ですか!
もう1週くらい早くならないものでしょうか?
東北総通さんの遅さが気になりますね~。

ようやくIC-7300の変更手続きが終わりました~。





関連記事

コメント
こんにちは

変更手続きで3週間ですか~
早い時も、たまに有るんですけど
基本2週間以上はかかりますよね。

私の28/29増設も、やっとTSS保証おりましたので
昨日本申請を実施し、受付statusになりました。

後は気長に待ちます・・・・すでに車載してしまったので
とりあえず、マイクは外しておかなきゃです。
【2016/02/22 17:49】 | JM1NCT@akiyama #- | [edit]
NCTさん

何度も変更出してるので、3週は遅いと思います。
最短10日っていうのがありましたからね。

保証認定はJARDの方が早いという情報を聞いてます。
私は保証認定したこと無いので(^^ゞ

関東総通さんは仕事早そうですね~。
早く審査終わると良いですね。

【2016/02/23 09:02】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
私は先日固定局の免許を申請しました。1W機で。ここが12日
新しい免許状を手にしてすぐに100Wの変更申請。ここで12日
結構早いと思っています。

実は昨年のハムの集いに総通の職員が来てましたので
保証認定のリグを使っているのになぜ1ヶ月もかかるのか。
保証してあるのだからあとはチェックだけだからもっと早くならないのかと
30分も話をしました。
その効果があったのか、スピードアップしたのかなと思っていました。
【2016/02/27 18:14】 | JA7DRJ #mQop/nM. | [edit]
DRJさん

今日はQSO有難うございました。

さて、申請の話題ですが。
う~ん、そのくらいだと早いですよね。
私も一昨年あたりの申請で2週間で終了してたんで。

どうも、タイミングの問題なのかもしれませんね。

私が思うのは、免許の記載事項が変わるならまだしも。
技適機種等の装置増設や取り替え程度なら、もっと審査早くできるのでは?
ここです。

担当のさじ加減では困りますよね~。
【2016/02/27 19:46】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
はい
久々のQSOありがとうございました。
ようやく100Wを開局したのですが、やはり50Wと100Wの差は
歴然ですね。

そこなんですよね。
いったん審査の終わっている書類ですからそんなに時間かかるわけないでしょうと
かなり強い口調で言ってしまいました。
担当者は、あなたの書類だけでなく沢山の書類があるので時間がかかると
言い訳していましたので、そんなら人を増やせと言ってしまいました。

技適機種なら、住所氏名資格等のチェックで済むような気がしますが
あまり早いとお役所の威厳がそこなわれるのかも・・・・。

ところで、先日チラッとお話したのですが
7月23日の前夜祭、一応30名の枠は取ってありますが
しばらく振りの企画なのでそれを楽しみにしている人も多いような・・・。

浜田さんも一緒に参加してくれる事になっています。
その他に1エリアの人が数人来られるような話になっていますので
楽しい会合になりそうな気がします。
直接浜田さんとやり取りできるせっかくの機会ですので
ぜひご参加ください。

ではまた
【2016/02/28 08:36】 | JA7DRJ #mQop/nM. | [edit]
DRJさん
こんにちは。コメント有難うございます。

以前の申請で、東北総通さんに電話した際にも少し遅いですよね、と言ったことがあります。
その時は順番にしてるので、とは言われました。
早く終わるときもどうやらあるようで。

どうも定期的に担当替えがあるようで。
その時の担当官で仕事の速さに差があるように感じます。

さて、今年は7月にハムの集いですね。
実は今朝JG1MOU、浜田さんとQSO出来ましたよ。
チラッとですが山形に来られる件もお話しできました。

参加できるように調整したいです。

そろそろDPを上げたいと思います。
またコメントくださいね。
それでは。
【2016/02/28 10:14】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
浜田さんとQSOされたのですか。
ハムログ入力後に画面フラッシングしましたか・・・。
うらやましい。
【2016/02/28 15:23】 | JA7DRJ #- | [edit]
DRJさん

はい!出来ました。
久々のフラッシングでしたね~。
あれは、初めて遭遇すると慌てます(^^ゞ
【2016/02/28 21:06】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/838-b2eaf3d2