タイトル画像

初めてのインフルエンザ罹患

2016.02.20(17:00)

18日朝からの発熱・・・。
大したことないと思ってたら、大間違いでした。

薬が効いた感覚もあまりなく、ひどい悪寒と関節痛・・お昼に熱を測ったら38.7度!
近くの診療所は午後休診・・。

知り合いの開業医院も木曜午後は休診らしく電話しましたが無駄でした・・。
最後の手段は夜間診療所・・電話で伺う旨を伝えて・・。

問診を書きながら・・体温・・39.6度!
しばらく待って診断開始・・。

まずはインフルエンザのチェック・・10分程度で分かるんですね~
結果・・「A型」ですね~。

インフルエンザ専用の吸入薬をその場で2キット使用。
後は解熱剤を貰ってきました。

帰宅後無理矢理食事を取って、解熱剤を。
翌日は続く高熱にダウン!

熱が下がってきたのは今日の午前中です。
それでも37.5度・・ま、一昨日に比べれば全然マシです。

完治まではもう少し時間が必要です。
家族に感染しないよう無線部屋に隔離されてます(;゜ロ゜)

まだ声を出すのも少々つらいのよね~。
JT・・CW・・RTTY・・(ーー;)
誘惑に負けそうです。

皆さんは私みたいにインフルに掛かりませんよう!

関連記事

コメント
私も一昨年初めてインフルエンザ体験しました。
あっという間に体温上昇していくんですよね、
何気に元気(ハイテンション状態)でしたが、やはり隔離されました(^^;)

声出さずにQSO出来るですからね・・・・誘惑・・・

お大事にしてください♪
【2016/02/20 17:10】 | JM1NCT@akiyama #- | [edit]
NCTさん

いくら着ても、水分を取っても無駄な抵抗でした。
18日の夜に1回と昨日の昼食後に1回、解熱剤を飲みました。

今このお返事を書いてる時点で38度を超えてないのでどうやら熱のピークは終わりそうです。
無線機の前で長時間座ってられる体力に戻ってません(;゜ロ゜)

無理せず出来る事はやっちゃいました。
お気遣い有難うございます。
【2016/02/20 20:14】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/836-6e3c730a