タイトル画像

IC-7300ファームウェア アップデート

2016.02.05(21:51) 825

今日付でアイコムさんからIC-7300の新ファームウェアがリリースされてました。

早速、アップデートしてみたので。
作業性に見るYAESUさんとの違いを見ることが出来ました。

ファイルが一つで済むアイコムがやはり有利か。

アイコムさんのサイトから圧縮ファイルをダウンロードして解凍しました。
出来るファイルは・・一つだけ。

FT991で数個のファイルを扱うのに比べれば楽です。

出来たファイルをIC-7300で使ってるSDカードの指定フォルダにコピーです。
ここでPCからSDカードにファイルをコピーします。

惜しいですよね~。
IC-7300側のSDカードをPCから認識できれば言うこと無いんですけど。
そう、デジタルカメラのようにね。

SDカードを本体に戻して・・。
アップデートはメニューから行えます。

設定を保存するのも忘れずに。
何枚か写真撮りました。

20160205195436b6d.jpeg2016020519545733b.jpeg

201602051955247f1.jpeg20160205195548ea1.jpeg

20160205195643894.jpeg201602051957062d0.jpeg

書き換え後のバージョン情報も写真の通りです。

非常に簡単でした。



あ、追加です。

ファームウェアのダウンロード後に気づきました。

技適番号が7300の100W機と50W機分HPに記載されてました。

関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<実はこんなブツもあるのですが・・ | ホームへ | IC-7300 かFT-991なのか? >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/825-7be18e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)