タイトル画像

置き場所・・どうしようか~(^^ゞ

2016.02.02(20:05) 820

さて、IC-7300の事もそれなりに分かってきました。
外部機器の接続はひとまず待つことに。

今日は、いつまでも購入時の保護シールは無いな~と。
お取り寄せしました。
20160202153739ead.jpeg

コレはショップさんのオリジナルですが、良さそうですね~。
後は・・外部スピーカーへの接続コードも手配中です。

IC-7300標準状態でのスピーカー音は無難にまとまった感じです。
結構小さいのですが、私の耳には通って聞こえます。
セットノイズは991よりはやや高音が耳に付く感じでしょうか。
同じ条件で無いのですが、ノイズリダクションを入れるとバッサリ無音になる
FT-991に対してやや自然な感じの7300とコメントします。

ノイズリダクションの減衰レベルを初期設定できるFT-991はやはりオールバンド向けなのかも。
IC-7300はローバンドのノイズレベルに合わせて効かせるとイイかな~と感じました。

で、本題!

置き場所に思案してます。
もう一つ机上台を入れるか?

シンプルに仕上げたいなぁ~とFT-991Mは隠してます。
今日の状態をパチリ。

20160202194407b8c.jpeg

全体は・・・。

20160202194434456.jpeg

あ、保護シールも貼りましたよ。
こんな感じです。

201602021955593dd.jpeg

電源を入れて。

201602021956318bb.jpeg

触った感触も良いですね~。

今日の夜8時頃は7MHZの国内も入感してました。

 


関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<ビッグコミックオリジナル2月20日号 | ホームへ | 2016.2月機材メモ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/820-6a1bee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)