タイトル画像

IC-7300を引き取ってきました

2016.01.30(23:06)

本日、午後からお出かけし・・。
予定通りアイコム「IC-7300」を引き取ってきました(^^ゞ

付属のマイクでも良いのですが・・今回はSM-30を選択しました。

他の所用もあったので、夕方遅くに帰宅。
夕食後に開梱してみました。

2016013021592134c.jpeg

大きさ比較のために並べました。

20160130215950d56.jpeg

ん~991はやはり固定よりも移動で使っていく予定ですので。
塗装の表面処理は7300の方が手入れしやすそうです。

アンテナを付ける前に・・。
初期設定です。


2016013022003883f.jpeg

日時設定やコール入力等は991よりも分かりやすいですね。
左下にあるメニューボタンから入ります。

201601302218489eb.jpeg
各画面については随時説明を加えたいと思います。

右下のSETで初期設定かな?

20160130221938857.jpeg

この画面から時間設定でした。
SDカードを選ぶとSDカードの情報やリグの設定情報の保存や読み込み等が出来ました。
いずれ紹介します。

さて、アンテナを外した状態でセットノイズを聞いてみました。
ノイズリダクションを切った状態でしたが、そう耳障りにはなりませんでした。

何せ多機能です。
次は受信してみて・・でしょうかね。

今日の所はひとまずです。


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/815-ba31d1a1