久々にSDカードを用意してみた

2016.01.28(22:25)

いよいよ、IC-7300を引き取りに行く日が近づきました。
そんな中情報収集です。

SDカードは自分で準備しろとのお達し。
久々に用意しましたよ。

ブツは定番のサンディスクです。
デジイチユーザーとしては譲れないわけです。

20160128220721035.jpeg

たまに偽物がありますが、今回は大丈夫でした。
スペック以上のリード速度をたたいたので。
偽物は出せません。

IC-7300は32GBまでのSDHCを認識するそうで。
これはカタログにも記載されてません。

まあ、SDカードの規格も結構細分化されました。
と言うよりは、速度規格の分類でUHSなんかが出来てます。
でもこれはハード側も対応しなきゃいけないので、今回はそこまでこだわりませんでした。

同じものをもう1枚また用意しようかと。
これもデジイチユーザーの性でしょうね~。


さて、固定サブ機としてIC-7300を使う予定なので。
スタンドマイクは持ちたいところ。

ショップに聞くとSM-50とSM-30を在庫してると。
バランス的にはSM-30を勧めてくれました。
50の方は大きすぎるかもって。

現物見て最終判断します。
明後日が待ち遠しいです。






関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/814-6c60df21