ポップガードをつけてみた(^^ゞ

2016.01.13(21:30)

今回は見た目重視のネタです。

QSOの際にどうも無意識にマイクに寄るときがあります。
どうしようかな~と考えて。

先日のマイク関係購入でお世話になったサウンドハウスさんのサイトへ・・・。
なるほど~ポップガードがあるんですね~。

でお取り寄せです。

20160113141533e5d.jpeg

スタンドアームに取り付けるだけです。

では正面から。

2016011321180524a.jpeg

横から。

201601132118475c9.jpeg

こうなると自己満足の世界ですね~(^^ゞ
でも、近接防止にも一役買ってくれそうです。

折角なので・・。

201601132119212bd.jpeg


DMU用のサブモニターを大きくしてみました。
いや、古いアナログモニター15インチがあったので。
大きいと見やすいですよね。
そのうちこれもアーム保持の予定です。

201601132119391fc.jpeg

今日の夜も短い時間でしたが7MHZで楽しめました。
交信頂いた皆様、有難うございました(^^)

関連記事

コメント
綺麗に整理されてるな~と、うらやましく眺めてました。

私はベッドの足側に無理やりシャック設置
しかも細々したRigばかりの配置なので、
新スプリアスも考えて、台数削減していこうかなと検討中です。

※ベッド並びのシャックは起きたらそのまま無線出来る
 布団にもぐりながら無線出来る
 しかし、いつも埃との戦いです(笑)
【2016/01/14 11:30】 | JM1NCT@akiyama #- | [edit]
NCTさん

いや~ようやく整理出来てるって感じです。

問題点は背面のケーブル類ですよ。
電源ケーブルもたくさんですから。

PC周りとかの分も入れるとプラグは13本!
今後はこの部分かな~と思います。

でも布団にもぐりながら・・は究極のながらシャックですね!
ちょっと羨ましかったりして(^^ゞ


【2016/01/14 20:16】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/804-97b19706