タイトル画像

プリアンプのお作法忘れてました(;゜ロ゜)

2016.01.09(19:50) 800

今朝も短い朝の時間・・7MHZにてQSOしました。
QSO頂いた各局さんには感謝なのですが。

さて、先日からマイクのシステムを替えたのはイイのですが・・。
作法があることを忘れてました。

プリアンプがTUBE式って事・・電源入れてしばらく暖めた方が良なんですよね。

通電しっぱなしでもイイと思いますが・・。
特にこの時季は気温が低いので。

1局目の時と5局目くらいの時では自分のモニター音を聞いていても分かります。

私は、YAESU純正マイクの時もそうでしたがマイクから20cmくらい離れて通話します。
今回もそれが上手くいってるみたい(^^)

念のためマイクコードにはフェライトコアをワンターン。
電源のACアダプターにも入れてます。


当面はこの状態ですね~。

20160109210716d9d.jpeg






関連記事

JP7GRU's Log & Photo


<<簡単にマイクシステムのレビューです | ホームへ | 2016.1機材メモ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/800-ceb84832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)